記事内にアフィリエイトやPRのリンクを含む場合があります

むぎな日々|blog

8回目のうちの子記念日(Day2881_10/22)

ふくねこ
ふくねこ
9年目もよろしくね
むぎ
むぎ
美味しいおやつは毎日でもいいにゃ

いつの間にかもう8年

早いもので、むぎさんをお迎えして8年が経ちました。2018年に家族になってくれたむぎさん。年齢としては8歳半くらいになりますが、いつになっても可愛いです。

むぎが来た日|猫を迎える時にすること(Day1_10/22)

しかしそんな記念日にかいぬし出張。朝のうちにちょっと仕事をしている間はキャットタワーで寝ていましたが、いざ出る準備をし始めたら察したのか起きてきてご覧の様子。

玄関まで「ナナナッ!!」と追いかけてきてくれたむぎさんに「夜には帰ってくるからね」と声をかけて家を出ました。毎回この瞬間は何とも言えない気持ちになります。

この日の出張は早朝出発ではなかったのが幸い。仕事を終えて新幹線でそそくさと帰りました。

遠方出張があると地震や悪天候で帰れなくなったらどうしようと毎回ハラハラします。今回も何事もなくてよかった…。

せめて美味しいおやつを

そして家に帰れたのは21時半頃。何も記念日らしいことはできませんでしたが、せめておいしいおやつをと買っておいた無一物をあげました。

以前薬を飲んでもらうときにもあげたので、その時の記憶が残っていて警戒するかなと思ったのですが…

すごい勢いで夢中で食べてくれました。

むぎさんの場合とろみ系のおやつはあげすぎると尿路結石の心配があるので頻繁にあげることは控えているのですが、たまにあげると食いつきにうれしくなります。

出張がある仕事も今後どうにかしたい。これからもむぎさん中心の生活でお仕えしていきます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇(帰ったらしてあった)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格