むぎな日々|blog

ハロウィン、そしてむぎと夫の戦いは続く(Day10_10/31)

だってぼくのイスでしょ?

ハロウィンより紐が楽しいむぎ


むぎのおかげですっかり朝型になりました。
枕元でじっ…とごはんを待たれると起きずにはいられません。

そんな31日、夫からスタバのハロウィンギフトカードをいただきました。

何でもどんなサイズでも頼めるみたいです!
高くて大きいの頼もう←


そんなむぎさんにもカードを見せてみたところ、むぎさん顔にかける用に付いていたゴム紐が楽しい様子。
(組み立てると防止になってかぶれるようになっています。)


ひもにゃ~


飽きたにゃ

そして次の興味はいつものメッシュカゴに移るのでした。


やっぱりこれにゃ

猫はなぜ袋が好きなのか


他の猫さんもそうですが、猫ってカゴや箱、袋といった囲まれたものが好きですよね。

猫が袋好きなのはそのカシャカシャという音や、単純に中が気になる、狭いところに身をひそめるのを好むという理由だそうです。

むぎの場合はこのイスを空けてくれと言っているのかもしれない。

イスをかけた戦いは続く


人間は1脚づつ、むぎは2脚

30日のブログでも書いたむぎと夫の椅子取り合戦は今日も続きます。


夫がいつも座っているイスの後ろに入り込むむぎ。


わざわざ狭いところに…。


このおしり…


じゃまにゃ~

どちらも譲らない夫とむぎ。

「なんか蹴られてるんだけど…。」

しかしその顔は微笑んでいる夫。


うねうねからの伸び


そして夫がトイレに立つとゆうゆうとイスで伸びるむぎでした。
(その後はご想像ください。)

大きくなった


それにしてもむぎさん、この10日で一回り大きくなった感じがします。
(冬毛が増えてきたのもあるかも?)

一応まだ12ヶ月未満の子ねこなので栄養は必要なのですが、カロリー過多にならないよう気を付けます。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード