むぎな日々|blog

いつもと変わらぬ元日の猫と新ツール(Day72_1/1)

ぼくは変わらない毎日が好きなのにゃ

2019年になりました。
お正月も猫は通常営業です。

元旦の猫


夜明け前、いつも通りにむぎに起こされる朝。
おかげで初日の出を見ることができました。

そのまま起きていれば健やかな元旦の朝を迎えられたのですが、しますね~二度寝。


その後も目が覚めては眠すぎる頭に耐えられず寝落ちし、再び起きたのはお昼過ぎ。

「やっと起きたか」という顔で覗き込んでくるむぎ。


起こさないでくれてありがとうね。
明日からはもうちょっとちゃんと起きます。

元日から甘えモード炸裂


ほんのり寒さの緩んだ元日の東京。
むぎは変わらず膝に乗ってきてくれています。

ゴロゴロゴロゴロ…。
幸せのひびき。


最近始まった手へのじゃれ噛みもしてくれました。

噛み噛みケリケリ。
幸せの痛み。

ピンボケ

イスの横で買い物に出かける準備をしているときも覗き込んでくるむぎ。

この一瞬の可愛さを逃すまいと慌てて写真を撮った結果がピンボケです。
ご査収ください。


距離が近かったので鼻チョンごあいさつしようとしたら避けられました。

「そーじゃない」らしいです。

ムチムチむぎの今年の抱負


すっかりたくましくなったむぎですが、お腹の辺りの貫禄がとても若干8ヶ月の「子ねこ(えー)」とは思えません。


何度も申し上げているとおり、今年は太りすぎず健康第一を念頭に過ごしていきたいと思います。

取り戻せ、くびれ。

自ら体重計に乗るむぎ

今年もむぎにゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ:むぎとお話できるツール作りました!

2019年の新しい試みとして、いろいろなツールを増やしていけたらいいなと思っています。

体重と年齢からフードの適量を算出するツールとか

猫占いとか

まだ構想の前の妄想段階ですが、楽しい猫サイトにするために色々試してみたいです。

その第一歩としてむぎと話せるツールを作りました(画面はキャプチャです)!


こんな感じに話しかけるとむぎが答えます。

まだ語彙が少ないですが、話しかけてもらえればもらえるほど学習するのでいろいろ話しかけてみてくださいね。


ツールはトップページの記事の下の方にあります。

ぜひ試してもらえるとうれしいです!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
ことしもいっぱい食べて遊んで寝るにゃー!
猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆