むぎな日々|blog

運動不足の飼い主に対して冷めた目で見つめる猫(Day530_4/2)

ふくねこ
ふくねこ
体がなまっている…これだ!
むぎ
むぎ
そんなことよりぼくと遊ぶにゃ

時折注がれる愛猫の冷ややかな視線

今回のコロナに限らず家に引きこもっている毎日です。

それでも人混みの街は避けているので歩いて隣町に行くことも少なくなりました。

そんな体のなまりを解消するべく、猫も大好きAmazonさんにてバランスボードを購入(ポイント使ってほぼ無料)。

新しいものには目がないむぎさんも興味津々。

底が丸くなっている不安定な円盤の上に立ってバランスを取るアイテムなのですが、なかなか楽しい。

なお近くにむぎさんが来ている時はつかまり立ちをしています。
バランスを崩した時に足を挟んでしまわないかヒヤヒヤするので。

そんなふくねこを見つめるむぎの視線がこちらです。

「そんなことよりぼくと遊ぶ方がいい運動になるにゃ…」

たしかにそうですね。

むぎさんとの追いかけっこ並びにひもフリフリはなかなかハードで息が上がります。

むぎを見習ってストレッチとかもしていかないとなー!

ずっと家にいると別のことで体に不具合が起きてしまう可能性もあるので、意識して体を動かさないと。

(ましてやそれほど広くない部屋ですし。)

むぎさんの体重も気付けば6.5kgになっていました。

実家から帰ってきたときは6.4kgだったから、100g増。

きっと運動量の違いだと思います。

実家ではよく走り回っていた…。

家では自作のTシャツを着たりなんかして楽しんでいます。

ちなみに就職活動もありがたいことに順調です。

むぎさんと離れるのは寂しいけれど、きっと慣れれば大丈夫…なはず!


バランスボード ダイエット 体幹トレーニング用 EVERYMILE 滑り止め 直径40cm 運動不足 エクササイズ 持ち運びやすい コアマッスル 丸形 運動 リハビリ

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ5回(多い少ない様々)
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格