むぎな日々|blog

不安の大きな日々も猫がいれば毎日幸せ(Day531_4/3)

ふくねこ
ふくねこ
人間たちは「外出自粛」という生まれて初めての要請をされているよ
むぎ
むぎ
ぼくは毎日外出をじしゅくしてるにゃ

猫を見ているとなぜ幸せな気持ちになるのか

夫がYouTube撮影用にイスを時々移動します。

そこに座りたがる(寝たがる)むぎ。

これはいわゆるSocial distances(ソーシャルディスタンスィーズ)というやつでしょうか。

おっぴろげて毛づくろいしちゃってもう(笑)

かわいいの一言に尽きます!!

はぁ…幸せ。

ただ猫を見ているだけなのになぜ人はこんなにも幸せになれるのでしょうか。

体の奥がポッとあたたかくなる感じ。

猫という存在をこの世に創造してくれた神様ありがとう。

あごを乗せられる場所があれば乗せる

猫の魅力のひとつに謎の行動、いや、人間から見たら謎に思える行動があります。

それがこのあご乗せ。

頭を乗せると楽というのは分かるのですが、とりあえず乗せるというのが面白い。

あごを乗せて何を考えているんだろうね。

とにかく猫がいると幸せです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ5回

久しぶりのうんち2回でございました。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格