むぎな日々|blog

猫の冬支度。少しずつ冬毛になってきたむぎさん(Day1821_10/14)

ふくねこ
ふくねこ
おなかの毛に重厚感が出てきた…?
むぎ
むぎ
急に寒くなってきたにゃ

すっかり秋の気配

土曜日は秋晴れのさわやかな朝となりました。むぎさんも日差しを浴びてゴキゲンモード。

元気になってからというもの、ぐりぐり頭を押し付けたり寝転がってお腹を見せて「なでて~」と誘ってきたり、甘える勢いが激しくなったむぎさん。その力強さがうれしいです。

すっかり秋の気配に包まれてからは、むぎさんの定位置もここに。もう少し寒くなると寝床が布団になってくることでしょう。

夏も冬も毛皮一枚で過ごすことになるので猫は大変ですね。

少しずつ毛が増えてきた

そんな毛皮の衣替えが少しずつ進み、何だかむぎさんのおなかの毛量が増えていました。

毎日見ているとあまり分からないのですが、触ったときに厚みを感じます。

背中の毛も密度が高くなってきている?

ちょっとモフらせていただきました。

どうやら気持ちいいようです。

ホットカーペットを使い始めたら今度はホットカーペットの上でのヘソ天が見られることでしょう。

窓際のすきま風もどうにかしないと…。猫も人も来たる冬を快適に過ごすべく、環境を整えていきたいですね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇(夕方)
  • おしっこ3回

うんち快調!!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格