ねこの体ケア

いつもの日曜日と最近CMを見て気になった猫トイレ用品のこと(Day1822_10/15)

ふくねこ
ふくねこ
朝から雨だね
むぎ
むぎ
寝るに限るにゃ

雨で肌寒い日曜の朝

日曜日、前日の夜から降り出した雨で肌寒い朝となりました。

むぎさんもこうしていつものボックスに早々とすっぽり。ちゃんとした猫ベッドを置いてあげたい気もするのですが、置いたら置いたで使わないんだろうなと思うと躊躇しています。

先代のボックス(同じタイプ、ボロボロになって交換)から気に入って使っているようなので、しばらくはこのままですかね。

のんびりしたいつもの日曜日です。

気になった猫トイレブランド「キミおもい」

最近、だと思うのですが、テレビで「キミおもい」という猫トイレのCMを見ました。

エリエールが販売していて、HPを見てみたら何だかよさそうだなあと気になっています。今度ホームセンターやドンキに行ったら金額をチェックして、高すぎなければ試してみたいです。まずは猫砂から。

Cat – ネコちゃん -|キミおもい|エリエール|大王製紙 (elleair.jp)

汲みたてのお水が好き?

夜、寝る前にお水を飲むむぎさん。

いつも寝る前に一度ボウルのお水を新しくするのですが、このタイミングで水を飲むことがよくあります。やっぱり新鮮なお水が美味しいのでしょうか。

これから寒くなると冷たい水は飲みにくくなると思うので、冬場は少しお湯を入れてぬる~くしています。そのうちすぐ冷えちゃいますが(汗。

冷たい水を飲むと体が冷えるのは猫も一緒。秋冬の脱水に気を配っていきます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格