むぎな日々|blog

雨でも家猫は元気!しかし動画はなかなか撮らせてくれない(Day464_1/28)

ふくねこ
ふくねこ
一日中雨で寒かったなあ~
むぎ
むぎ
ぼくには関係ないにゃ。

雨でも紐遊びは欠かせない

1月28日の東京は夜に降った雪が朝には雨に変わったものの、とても寒かったです。

家猫にとってはそんなことおかまいなし、今日も紐で「あそぼーあそぼー」と仕掛けてきます。

それを断ることができず紐を振り回す飼い主という名の下僕。

むぎ「ひもはどこにいったにゃ?」

ふく「うしろだよ…」

時々こういうことも起きます。かわいいです。

撫でろとせがんでくる猫

むぎは撫でられるのが好きです。

胸のあたりとお腹をマッサージするようになでると前足をふにふにと動かし気持ちよさそうにします。

どてっと目の前に倒れて見つめてくるので断れなくて困っちゃいます。

幸せな悩みでございます。

撫でさせてはくれるが動画は撮らせてくれない

ところでこれも猫あるあるかもしれませんが、どうやらむぎさんは動画が苦手な様子。

なでなでは永遠にさせてくれるのですが動画を撮ろうとするとすぐにフレームアウトしてしまいます。

お聞き苦しい声が入っていて恐縮です。

まあ写真を撮らせてくれるだけでもありがたいと思うべきですね!

手首の「くにっ」を対抗してみた

以前もご紹介しましたが(この記事)、猫の手首は上の写真の曲がっている部分です。

この角度、すごくないですか?180度近く曲がっています。

この可動域の広さが香箱座りでのあのお手々収納機能を発揮しているのですね。

私めも挑戦してみましたがこれが限界でした。

無理をすればもう少しいけなくもないですが、何かあってはむぎのお世話に差し障るのでやめておきます。

皆様も何卒挑戦はほどほどに!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格