むぎな日々|blog

春の陽気にひなたぼっこがはかどる猫(Day465_1/29)

ふくねこ
ふくねこ
1月なのにめちゃくちゃ暖かい!
むぎ
むぎ
ぽかぽかにゃ~

思わぬ暖かさにルンルンな猫

窓際にそびえ立つ三峰をそなえた猫尻山。

ぽかぽかした日差しを浴び神々しく光り輝いています。

そう、2020年1月29日の東京は最高気温が18度を超え、異常気象とも思えるような暖かさでした。

網戸にして空気を入れ換えても寒くない。

キャットタワーからのニャルソックも何だかいつもより楽しそうです。

ニャルソックにしてはちょっとぼーっとしていますが。

眠かったのかな。

このままポカポカと春に…とはさすがにならないでしょうが、暖かさに猫も人も肩の力をふっと緩めることができた日でした。

ヘソ天寝も心なしかここ最近で一番豪快だった気がします。

ちなみにこちらはいつもの就寝時間頃。

「早く寝ようよ…」と訴えかけていると思われます。ベッドに行くと小走りで布団に乗ってくるのがかわいいです。

コロナウイルスが話題ですが、入院して猫のお世話ができないなんてことにならないように、手洗いうがいでしっかり防衛していきましょうー!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜
  • おしっこ4回

最近は1日4回のちっこです。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格