むぎな日々|blog

さりげなく人の動きをけん制するかしこい猫様(Day463_1/27)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんの意思表示の分かりやすさよ。
むぎ
むぎ
言っても分からないからこうするにゃ。

人間の腕をさり気なくけん制する猫

夫はときどきむぎを抱っこしたがります。

それを察知するのか、夫の手が伸びてきた途端に腕を抑え込みけん制するむぎ。

さらにはケリを入れてアピールしています。

「それ以上は…分かってるにゃ…?」

そんな声が聞こえてきそうなシーンでした。

それにしてもまん丸や~。

充電器はほかほかな枕

頭をどこかに乗せて寝ることが楽ちんだと知っている猫。

今日はパソコンの充電器(でいいのかな?あの充電ケーブルに付いている四角い機器です)を枕にして寝ていました。


「じんわりあたたかくて気持ちいいにゃ」

無心で宙を見つめるむぎの表情から飼い主はそんな声をくみ取ったわけですが…。

真相はむぎのみぞ知る。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回

最近よく食べるのでうんちが1日2回のこともしばしばでございます(笑)

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格