むぎな日々|blog

猫の甘えっぷりにデレデレになる人間(Day82_1/11)

甘えるのはごはんをもらうための作戦でもあるにゃ?

ひっつく猫(朝編)


1日に2度、猫に起こされます。

1度目は「朝ごはんあげなきゃ」とこちらもスッと起きるのですが、寝る時間が遅いこともあり「もう少し寝かせて…」という気持ちが強く2度目はなかなか起きられません。


しびれを切らしたむぎは枕元にボスッと座り込んで主張してきます。

それでもこちらが起きないと枕を踏みつけてドスドスしてきます。


でもそれがまた可愛くて、つい「もうちょっとその姿見たい…」とデレデレしてしまうダメ人間です。

ひっつく猫(昼編)


今日もパソコン作業をしている私のひざの上を陣取るむぎ。
ぽかぽかです。

わたしは家でパソコン作業をしていることが多く、日中はよほど寒くなければ節約のためにエアコンを切ってホットカーペットだけにしています。


するとやはりちょっと寒くなるので、ホットカーペットに座りイスを机にして作業をします。

そうして下に座って作業をしていると、むぎもイスから下りて一緒に地べたにごろん。


しかもちょっと体を私にくっつけて…。

かわいいったらありゃしない!

またもやデレデレになる人間。

にょ~っとむぎが伸び始めたらすっかり暖まったよというサイン。


この表情、まるで天使だ…。

我が家には天使がいます。

同じ目線で居たい猫


ででーーん

人間がイスに座りはじめると、むぎも一緒にイスに乗って寝てきます。

エアコンを付けていなくても乗ってくるので寒さ暑さはあまり関係なさそうです。
仲間意識で一緒の立ち位置に居たいのでしょうか。


すぴーすぴー

気分でイスを変え、寝相を変え。
その姿にまたデレてしまう人間たち。


寝ている隙に買い物に出ようとするとちゃっかり起きてくるところもかわいいです。
デレデレな人間は買い物も足早に済ませたくなります。

一緒にでかけられたらいいのにね。

ひっつく猫(夜編)

夜のむぎはハイテンション。
ねこじゃらしのおもちゃで運動不足解消!


ねこじゃらしを持ったところで早速足元に飛びつくむぎ。


結果、左足を軸に遊ぶかたちになりました。

いい感じに足にかくれながらねこじゃらしと戦うむぎ。


戦闘モードが炸裂です。

爪が痛い(切ってても痛いものは痛い)。
けど可愛い。


盛り上がって左足に猫キックをくらわせるむぎ。

丈夫なジーンズと長い靴下を履いていてよかった。


戦士の休息。

さすがにひっついてきませんでした。

今日の夫とむぎ


無視許すまじ

レンタルビデオ店の会員更新で映画のDVDを借りてきた夫。
パソコンで観ていたらむぎがのそっとやってきました。

猫は自分の他の何かに興味を持つことを決して許してはくれません。
猫の生き方ってなんかいいなと思います。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
ぼくの猫キックは瞬間的に戦闘力マックスになるにゃ!
(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード