むぎな日々|blog

〇〇の上のむぎ(Day83_1/12)

ポ~ニャ、ポニャポニャ…あれ?ちがうかにゃ?

パソコンの上のむぎ

起きてにゃ
三連休。

猫とフリーランスもどきの無職には連休も関係なく、いつもと同じ一日を過ごしています。


いつもと同じようにパソコンを開き。
いつもと同じようにむぎが乗ってくる。


そのうちキーボードが壊れるのではないかと毎日ハラハラしています。

ちなみに私が使っているSurface Proはキーボードが取り外せるので交換が簡単です。

こういうの(画像クリックでAmazon開きます)


これだけ外れる(画像クリックでAmazon開きます)


絵を描くのにも便利で重宝しています。

でもお願いだから今は壊さないで…(切実)。

イスの上のむぎ


しばらくどいてくれそうにないむぎ。
朝ご飯を食べようとりんごを切っているうちにキーボードから下りてくれました。

猫のお尻(しっぽ)がふたつ並んでいるような背中の模様。


イスの上でくつろぐむぎさん。
だらけてます。


イスはむぎに譲り、人間はカーペットの上へ。

(他にもイスはあるけれど落ち着かない。)

いやあ、かわいいってずるいですね。

イスの下のむぎ


人間がイスに座っていてむぎがカーペットに寝ているパターンもあります。

食べ物をおねだり⇒くれない⇒ふて寝⇒そのままウトウト

というパターンで生じる光景です。


ごはんを必要量食べているときは、おもちゃで遊んでごはんから意識をそらす作戦。


それでもだめな時は歯みがきおやつで気を紛らわせています。

口臭あまりしなくなりましたよ~。

今日の夫とむぎ


むぎにメロメロなのは夫も一緒。
かわいい仕草を見てはカメラを向けます。

この時撮った1枚がこちら。


夫「肉球が見えてるところとかめっちゃかわいい」

むぎにはまっていく毎日です。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
にんげんはどうして変な四角いものを向けてカシャカシャ音をさせてくるのかにゃ?
猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆