むぎな日々|blog

いいハマり具合にゃ…冬は使用頻度低めだったカリカリーナを活用し始める(Day892_3/29)

ふくねこ
ふくねこ
お、またカリカリーナで寝るようになったね
むぎ
むぎ
いいハマり具合にゃ

落ち着きを取り戻したむぎ

窓の外に現れた猫さんが来なくなりました。

もしかしたら他の部屋の方が管理会社か大家さんに連絡し、出さないでくださいと飼い主さんにお達しがあったのかもしれません。

まだむぎさんは窓の外を気にしていますが、夜に鳴くことがなくなり、すんなりと布団で一緒に寝るようになりました。

まずは事態が落ち着いて良かったです。

家に居るのがうれしい?猫なのにずっと起きている

月曜日は出勤でした。

金曜は午後休で、土日家に居たので数日ぶりのお留守番が寂しかったのでしょうか。月曜はいつもよりいっそう甘えてくる気がします。

寝るのが仕事な猫ですが、帰ってからずっと起きていました。(なのでたくさんわちゃわちゃしました)

愛しいですねえ。

カリカリーナの活用、再び

さて、最近は爪とぎにしか使っていなかったカリカリーナですが、暖かくなったからか、再びカリカリーナを居場所として使うようになりました。

滞在場所として使っていなかったのは寒かったからですねきっと。

「せっかく買ったのにカリカリーナで寝ないなあ」という方は暖かい場所に置いてみるといいかもしれません。

テレビの前で音がうるさいかな…?と気になっていますが、スペースの関係上他に適した置き場がなく。

でも猫ってテレビの上で寝てたりしますもんね。

汁なし担々麵美味しそう。

またむぎさんとカリカリーナのコラボレーションを見られてうれしいです。

あと、カリカリーナってやっぱりお高いだけあって丈夫ですね。普通の段ボール爪とぎならすぐにボロボロになりますが、毎日爪を研いで10か月近くたってもまだ原型のままです。

これからも末永く愛用していきます!

(グランデ買ったけれど、値段があまり変わらないなら横幅がより広く使えるベーシック+スツールのセットでも良かったかなと思います。ご参考まで)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格