むぎな日々|blog

昨晩の訪問者でお疲れモードの猫、スヤスヤとよく眠る(Day891_3/28)

ふくねこ
ふくねこ
心なしかお疲れ気味ですね
むぎ
むぎ
気が気じゃなかったにゃー

お疲れモードのむぎさん

昨晩窓の外に現れた猫の姿に気が張っていたのか、今日はどことなくむぎさんお疲れモード。

低気圧の接近もあって眠そうです。

まあそりゃ昨晩あんなにあおうあおんと鳴いておりましたからね…本来夜行性とはいえ睡眠時間が足りずに眠いのでしょう。

ちょっとぐてんとしています。

むぎ、イスを占領する

こちらは洗濯物を干している間にイスを占領したむぎさん。

ちょっと席を立って戻ったら、むぎさんが丸まっていました。

最近毛がいっぱい付いていたのはむぎさんが使っていたからなのね。

プリンターの上は固いからこっちの方がいいよね。

どうぞお使いくださいませ。

人間はこの後のオンライン英会話を地べたで受けました。

換毛期のブラッシングは楽しい

春の換毛期を迎えていますが、まだまだ生え変わりは続いています。

この時期のブラッシングはかけ甲斐がありますね。おしりの周りのところが気持ちいいようです。

収穫収穫。

スッキリして伸びるむぎさん。

だいぶ夏モードになってきました。

気温の変化が大きいですが、猫も人もうまく調節して乗り切りましょう~。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格