むぎな日々|blog

鳴き続ける猫…連日の夜の訪問者にちょっと困っています(Day890_3/27)

ふくねこ
ふくねこ
ありゃ!?また来てるの!
むぎ
むぎ
お前は誰にゃー

暖かくなってきたサイン

むぎさんがイスの上で寝ていました。

いつもキャリーケースの中で寝ていますが、暖かい季節はイスの上で寝るむぎさん。

春本番だなあと季節の移り変わりを感じます。

こんな感じでむぎゅーっとすると可愛くてたまりません。

あんよの先の開き具合がポイントですね。

イスの上ではみ出しながらヘソ天で寝るのももうすぐでしょう。

夜の訪問者、再び

そしてこの夜もまた例のハチワレさんが窓の外にやってきました。

窓際でむぎがうにゃうにゃ言っていたのでもしやと近付くと、視線の先に白黒ハチワレのお猫様。

いつもはしばらくするとお家に帰る(?)のですが、今日はけっこう長い時間滞在していました。

帰ったかなと思って窓の外を見たらすぐそばにいたときは驚いて声を上げてしまいました(笑)

猫の姿を見るとうれしくなるのですが、予期せぬ場所に不意に現れるとビックリするものですね。

それがあって、むぎさんは夜に興奮度MAX。

寝る前になるべく遊んで寝つきを良くしようとしたのですが、こちらが布団に入ると外を気にして鳴き始めるのです。

これがけっこう大変で、猫の「あお~、おお~ん」という鳴き声って響くんですよね。そして赤ちゃんの泣き声に近いので気持ちがソワソワしてしまうのです。

もしクレームが来たら、どこかの猫さんがやってきて興奮してしまっているということを伝えたいと思います。

今後の対策

猫さんの訪問は最初はワクワクしたものの、むぎさんの夜鳴きが続くと正直きついです。

あのハチワレさん、お顔も身なりもきれいだし、おそらくどこかの部屋の子だと思うのですが…。バルコニーに出すことは禁止されているのでどうなんだろう?

まだ訪問が続くようであれば、管理会社にハチワレさんがこの賃貸の住猫か聞いてみようと思います。違うのであれば迷子猫の可能性もあります。

バルコニーのパーテーションの下を塞いで通れないようにすることも考えましたが、そこそこ高さがあるので柵に登って足を滑らせて落ちたりしたらとか考えてしまって躊躇しています。

さてさて…。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇(夜中)
  • おしっこ3回

今日はうんちしないなあ…と心配でしたが、深夜にしてました。よかったよかった。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格