むぎな日々|blog

寒いと猫も活動が滞りがち(排便も)(Day1864_11/26)

ふくねこ
ふくねこ
今日は寒いね!!
むぎ
むぎ
丸まって寝るにゃ・・・

寒いと縮こまるのは人も猫も一緒

急に冬モードを発揮してきた日曜日。寒さに思わず身がキュッとしてしまうような気温でした。

休日は朝から走り回るむぎさんも何だかおとなしめ。ここのところ1日2回出ていたうんちも今朝はなく、思わずうんちのような臭いがしたときは他の所にしていないか探してしまいました(おならでした。疑ってごめん)。

そんな寒いなのでホットカーペットの温度を少し高めにしたのですが、むぎさんはというと布団の上で丸まって寝ておりました。

ホットカーペットの方が暖かそうなのですが、布団が気に入っているのか暖かくなっていることに気付かないだけなのか。

夕方になればこの通りこちらで過ごすので、彼のなわばり的に日中は布団の上がテリトリーなのかもしれません。

日中いつもより動かないので心配していましたが、夜には活動的になってうんちもしっかり出たので一安心です。

動くと腸が刺激されて排便も促されるのですかね。

この季節になるといつも暖かい場所に住みたい気持ちに駆られます。今はまだ難しいので、むぎさんと遊んで動いて暖かくなりたいと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格