むぎな日々|blog

部屋の模様替えをしたら猫が探検を始めました(Day876_3/14)

ふくねこ
ふくねこ
テーブルの配置を変えるよ
むぎ
むぎ
何だかちょっといつもと違うにゃ

部屋の模様替えをしたむぎの反応

在宅勤務をすることが多くなったので、私の作業環境を整えました。

ダイニングテーブルの位置を動かし、しばらく使えていなかった作業机をテーブルの横に動かし、ちょっとした書斎のようなスペースを作りました。

すると早速むぎさんが点検を始め、いつもと違う景色を確認。

大幅な模様替えではないのでむぎさんの戸惑いも少なかったようです。

むしろ新しい「猫の道」を散策して楽しんでいるようでした。

そして決まった新たなお気に入りスポット。

私が作業しているのをプリンターの上から見下ろしています。ベンツマークがきれいに見えて人間もうれしいです。

すぐに慣れました

模様替えと言ってもテーブル周り程度だったので、むぎさんもすぐ慣れた様子。

ひととおり散策したらいつも通りキャリーケースの中で寝ていました。

ごはんもモリモリカリカリ。

ひとつ変わったのは、私が床に座れるようになったので、むぎさんがくっついて寝ることが増えました。

体の一部をぴとっとつけたり、何か触れる感触があるなと思ったらむぎさんが手をのばしてきていたり。

むぎさんとの触れ合いが増えてうれしいです。

環境の変化がストレスになることもあるので少し心配でしたが、全然大丈夫でした(笑)

まあ机を動かしただけですしね。

むぎさんが直線でダッシュできる空間も確保しています。

あと在宅勤務もそうですが、フェルト作業もしやすくなりました。

むぎさんの分身は果たしていつできるのか…?

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格