むぎな日々|blog

【春雷】雨の日は眠い猫も雷では眠れないご様子(Day875_3/13)

ふくねこ
ふくねこ
雷が春を連れてきてる
むぎ
むぎ
おちおち寝てられないにゃ

苦手な雷で眠れないむぎさん

土曜日は久々の雨でした。

そして季節の変わり目らしく雷がゴロゴロ。家が揺れるほどの雷鳴がとどろき、ちょっとやそっとの雷では驚かないむぎさんも今回はびっくりしていました。

ゴロゴロ・・・ドシャーン!

ドゴゴゴ・・・ピシャーン!

日中の午後はいつもは寝ている時間ですが、さすがに寝れないようで黒目を大きくして緊張の面持ち。

そのたびに「大丈夫だよ~」となで、おもちゃで気を逸らしたり過保護っぷりを発揮しておりました。

本当に怖いときはベッドの下やクローゼットの中に隠れるので、眠れないものの床で寝寝転がっていられるくらいの余裕はあったようです。

日中眠れなかった分、雷が収まった夕方以降よく寝ていました。

私が買い物から帰ってくるといつも出迎えてくれるのですが、眠かったのか寝床から顔を見せてまた眠りにつきました。

むぎさんの衣替えもほぼほぼ完了しつつあり、本格的な春がもうすぐです。

今年は桜も早そうですね。

そういえば、白いソックス模様の茶白トラの女の子をお迎えする夢を見ました。

3~4ヶ月くらいの子猫で、名前を「さくら」とつけていました。

半年くらいで避妊手術しなにゃと考えながら、むぎさんとご対面してクンクンかいでいるところで目が覚めました。

リアルでした(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格