むぎな日々|blog

猫と過ごす在宅勤務の一日(Day874_3/12)

ふくねこ
ふくねこ
今日は在宅だからずっと一緒ですよ
むぎ
むぎ
んにゃ?

猫の玉ちゃんで目覚める朝

朝ごはんをあげた二度寝の後、ふと目を開けるとこんな光景が目に入りました。

思わず笑みがこぼれる目覚めです。

今日は在宅勤務なのでいつもより少し寝坊。

それでもいつもなら通勤している時間に洗濯をしたり掃除機をかけられるのが助かります。

平日仕事が終わって帰宅後に洗濯をするのは地味にげんなりすることだったので、私にとって朝洗濯ができる在宅勤務はとてもありがたいです。

猫分をチャージしながらの仕事

そして何といっても愛猫とずっと一緒にいられるのが在宅勤務で一番うれしいことです。

テーブルとイスでの作業に疲れたので床に座って仕事をしていたら、むぎさんがぴとっとくっついてきました。

ゴロゴロ…ゴロゴロ…

癒しのゴロゴロで気力体力を回復しながら仕事をすることができました(笑)

時にはこうして爪をたててしがみついてくることもありますが(これは終業後)、お猫様に引っ付かれるとはなんたる光栄。

愛しくて愛しくてたまりません…。

他にも私の膝の間に顔をうずめて寝ていたり、もう今日はご褒美だらけでした。

だいぶ毛が夏毛に生え変わったので寒いのかな~と心配もしていましたが、夜にはこんな格好で寝ていたのでそうでもなさそうです。

まだまだお布団で一緒に寝てくれますが、今年は脱・布団が早そうです。

それまでは一緒に寝ましょうね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格