ねこの体ケア

【ファーミネーター動画あり】むぎのうちの子3ヶ月記念(Day93_1/22)

ぼくにとっての3ヶ月は1年以上の時間にゃ

むぎが我が家に来て早3ヶ月。
すっかり家の主になりました。

人用の枕を使って寝る猫


うちに来た当初は一緒に寝ることがなかったむぎも、今では毎晩足元で寝ています。

ついには人間の枕元、いやむしろ枕を使って寝るまでになりました。


ちょっとよけた隙にまあうまいこと使いこなして寝てること。

耳がずっとこっちを向いているので笑っているのを聞いているんでしょうね。


ちゃんと頭だけ乗せて寝ています。

(枕全体をベッドにしているときもありますが。)


本心は早く人間に起きてもらって(2回目の)朝ごはんをおねだりしたいのでしょう。


おおあくび


ねえ起きないの?


くうっかわいい~!!ともだえる猫ばか親ばかの飼い主でした。

大きくなっても甘えん坊


もう少しで9か月齢を迎えるむぎ。

すっかり成猫です。膝に乗った重みもずっしり。

それでもまだまだ子ねこ。甘えん坊の遊びたい盛りです。

むぎが あそんでほしそうに こちらを見ている

あそびますか?

→はい

いいえ


あんな健気な目で見つめられたら問答無用で手を止めてかまってしまいます。

いざ遊んでると急に熱が冷める時もあるんですけどね。
猫ですから…。

ファー三ネーターで毛づくろい


くるしゅうにゃい

22日は記念に(?)いつもより念入りにファーミネーターで抜け毛ケアをしました。


あーそこそこ

むぎも気持ちよさそうにしてくれています^^


もっとにゃ

特におしりの部分やしっぽの付け根、しっぽの辺りが豊作で人間も気持ちいいです。

毛づくろいがしづらい部分なのかもしれませんね。

動画はこちら↓

<購入を検討中の方へ>
個人的には今使っているSサイズが使いやすいと思いますよー!

今日の夫とむぎ


入れないにゃ

夫の座っている場所が好きなむぎ。

今日は背中と背もたれとの隙間がなく潜り込めずにちょっとくやしそう。

もちろんお風呂に行った後すぐに奪い取りましたとさ。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
あれ?ぼく今日おやつにちゅーるたべてないにゃ!
猫に関する資格