ねことおでかけ

東京で猫と泊まれるホテルはあるがハードルが高め(Day117_2/15)

東京で猫と泊まれるホテルってどこだろう?
と探してみたらヒットしたのは高級ホテル…。ただ使い方によってはメリットも大きいと感じました。

むぎ
むぎ
ぼくたちは気軽にお泊りできないにゃね

東京の猫と泊まれるホテルを探してみた


出かけるときはいつも玄関先まで追いかけ、帰ってきたら部屋のドア(玄関は締まってます)から飛び出してくるむぎ。

もしどこかに泊まりにいくとなったら置いて行くのがとても心苦しいです。

外泊の練習がてら東京で猫と泊まれるところはないかしらと探してみたところ、ヒットしたのは以下の2つのハイクラスホテルでせいた。

ヒルトンお台場東京

宿泊プラン:ワンニャイトステイ(公式サイトが開きます)
※ペットの宿泊料金はプランに込み

高級ホテルでおなじみのヒルトングループのホテルです。
こちらはペットとの宿泊専用プランが用意されています。

宿泊場所:部屋まで可
宿泊条件:
34kg以下のわんちゃん、ねこちゃん
・共用スペースではキャリーで移動
・室内用ゲージあり
・同意書にサイン必要
予約方法:電話(宿泊予約課:03-5500-5500(代表))
(問い合わせ時間 9:00~18:00)

ラウンジやレストランなどには連れて行けません。
ペットは1部屋につき1匹までです。

ヒルトン東京お台場(楽天トラベル)

ホテル椿山荘東京

宿泊プラン:ペット1泊につき1室5,980円(サービス料10%別・消費税別)

椿山荘と言えば東京の高級老舗ホテル。
ペットの宿泊料金もなかなかのものですね。

宿泊場所:部屋まで可
宿泊条件:
・犬もしくは猫で1部屋につき1匹
7kg以下のわんちゃん、ねこちゃん
・十分に訓練されていること
・客室内ではペットサークル使用
・法律に基づいた予防接種を受けている
・ペットポリシーにサイン必要
予約方法:電話が望ましい(宿泊予約担当:03-3943-0996(直通))

レストランなどの同席はできません。
7kg以下なので、泊っているわんちゃんも小型犬がメインとなりそうです。

ホテル椿山荘東京(楽天トラベル)

東京で猫と泊まるのはお金がかかる


どちらも宿泊は不可ではないものの、ヒルトンに椿山荘となかなかの高級ホテルでハードルが高いです。

ただペットホテルに預けたりペットシッターにお願いするのもそれなりのお値段がかかるので、一緒のお出かけが大丈夫な猫ちゃんであれば一緒に行くのもありかなあと思いました。
(椿山荘は元々がハイクラスなうえに+αの料金ですが。)

ワクチンを接種していることが必要であったり制約はありますが、記念日を特別な形でペットと一緒に過ごしたいといった場面ではいいかもしれませんね。

トリバゴで全国のペット可のホテルを探せます。
絞り込みで「ペット可」を選択して検索してみてくださいね(犬だけ可な場合もあります 泣)



↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード