むぎな日々|blog

これだから猫は愛らしい(Day118_2/16)

一緒に過ごす中でいろいろな表情や仕草を見せてくれる猫。猫好きはこれにやられているのです

むぎ
むぎ
ふつうにすごしてて可愛いってぼくたちちょっとすごくない?

猫の寝方がおもしろい


笑わせにきてる

パソコンをしているその先をふと見ると、むぎがこんな格好で寝ていました。

思わず吹き出します。

ねえ、それなんの修行(笑)?

猫って体かやわらかいから面白い寝相で寝ていることも多いですよね。

ちなみにたまに寝返りをしてベッドやイスから落ちることがあります。
むぎよ…。

猫もちゃんと人間の生活を学習する


まだ明るいけど寝る時間かにゃ?

今日は珍しく夫が昼寝をしていました。

私は眠くなると床(カーペット)でそのまま寝てしまうのですが、ベッドで寝ている夫を見てむぎが私の布団に寝に行きました。

夜寝る時はいつも私の布団で寝ているので、もしかしたら「もう寝るのかな?」と思ったのかもしれません。

猫は人間の行動をよく見ています。


ビニール袋に入っているのはパンです

そのうちなんか違うと思ったのか戻ってきてこっちで横になって寝ていました。


撮ってたら「にゃに?」って顔された

猫は気まぐれに生きているようで、実際は人間の生活をよく観察して、人間に合わせているところもあります。

そんなところがまた猫の愛しいポイントです。

ちゅーるが入ってる棚を開けると瞬間移動してくるので、彼らは本能的な記憶力も長けていますよね。

今日の夫とむぎ


「寝ている飼い猫に手を差し出せば枕にされる」

そんな格言があるとかないとか。

寝ているところにうっかり手を差し出すとちゃっかり枕にされ、可愛い寝顔で動きを封じてきます。


顔洗うのもかわいい

困りつつ手を動かせない夫。

「ごめんね~」と言いながらそっと手枕を解除。

今日もむぎの可愛さに癒された1日でした。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード