むぎな日々|blog

イスの上のむぎ|まん丸お腹のおとこのこ(Day126_2/24)

む~ぎむぎむぎ茶トラの子♪という替え歌が脳内再生して止まりません

むぎ
むぎ
あのハムおいしそうにゃね~

おなかがポニョっとなむぎさん


伸びてるとそこまで目立たないのですが、むぎのお腹はポニョっとしています。

猫は内臓を守るためにお腹の皮がたるんでいるものですが、それにしてもぽんぽこりん。


見ているとついポニョポニョのメロディが頭の中に流れてきます。

それは夫も同じようで、先日洗濯物を取り込んでいたら「ポーニョポーニョポニョ…」と口ずさんでいました。


へそ天になるとカモフラ―ジュされるお腹

むぎは一日中イスの上でゴロゴロしているわけではないのですが、寝ている時間の1/3はイスの上にいると言っても過言ではありません。

イスで爪とぎをするのでどんどんボロボロになっていきます。
どうしようもなくなったら布を張り替えようと思います。

猫のすることは何でも許してしまう(笑)

肥満対策の食事管理はお通じも順調


うんちを1日に2回してスッキリ顔

むぎのダイエット作戦としてパウチごはんの量を4袋→3袋に減らしました。

むぎが食べている黒缶パウチは体重4kgで3袋が目安。

今体重が5.2kgあるので4袋あげても問題ないと思うのですが、カリカリも合わせてあげているので3袋に減らしました(カリカリの量は変えず)。

小分けにすることで量が減ってもうまいこと満足げな顔をしてくれています。

くびれができるまでゆっくりがんばろうね。

今日の夫とむぎ


注:ゴロゴロいいながら寝てます

むぎの暖かさとゴロゴロに癒される夫。

すっかり病みつきです。

私にも触らせて~。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード