むぎな日々|blog

何てことない猫の1日(Day173_4/12)

今日もむぎと1日無事に過ごせたことに感謝です

むぎ
むぎ
平和が一番にゃ

むぎの寝相3種類


いろいろな姿で寝る猫。

むぎの場合は

  • 背中を丸めて寝る
  • 真横に背中を伸ばして寝る
  • ヘソ天で寝る

の3タイプが多いです。


むぎは割と暑がりの猫なのか、くるっと丸まって寝る「アンモニャイト」姿はあまり見られず。

体を伸ばして寝る姿をよく見かけます。


なのでヘソ天が拝み放題。

おなかに顔をうずめさせてもらっています(時々はたかれる)。



IKEAの猫グッズ活躍中


1ヶ月ほど前に買ったIKEAのキャットトンネル。

すぐに飽きちゃうかなと思いきや、ずっと使ってくれています。


ずぼーっと走りこむ姿を見るたびに「買ってよかった」とニヤニヤ。


同じくIKEAのキャットハウスもお気に入り。


黒いので毛が付いているのがめちゃくちゃよくわかりますが、見える分掃除がマメになります。

丸い窓からのぞかせる顔がかわいいですよ^^



進撃のむぎ、イスを倒す


体格がよくなったむぎ。

走ってイスに飛び乗るとその反動でイスが倒れます。


たまたまイスの後ろにいるときにむぎが走ってきたらこんなことに…。


猫がいると何かと楽しいハプニングが発生します。



今日の夫とむぎ


今日もむぎを抱っこしたい夫。

そしてそれを快く思わないむぎ。

手に頭を押し付ける作戦で乗り切ります。


ぐりぐり頭を手に押し付けるかわいさに夫も抱っこをあきらめたのでした(笑)


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格