むぎな日々|blog

飼い主が風邪を引いたら猫は心配してくれるのか(Day234_6/12)

ふくねこ
ふくねこ
ゲホゲホ、風邪引いてしまった!
むぎ
むぎ
うーん、まくらにするとあったかいにゃ~

風邪っぴきの人間をまくらにする猫


飼い主(母猫の方)、風邪を引きました。

そんな飼い主に寄り添い、床に寝転がり伸ばしていた腕をまくらにして寝るむぎ。


…もしかしたら心配して添い寝してくれている…?

ああ、手を伸ばしてきてくれた!

※スマホのストラップが気になるだけ。


励ましてくれている!

※スマホのストラップにじゃれているだけ。


手に触れるむぎのスベスベな毛とぬくもりが気持ち良くて癒されます。


例えただ単に暖かいまくらとして利用されているだけでも、添い寝してくれていることには変わらないので幸せです。

暖まったのかしばらくしたらイスの上に行ってしまいました。

つれない…。



気にはしてくれているらしい


とはいえこちらを気にしてくれている様子。

毛づくろいをしながらも視線は床で寝るふくねこに。


その後もこちら向きで寝てくれるやさしい男です。

「なんであんなところで寝てるんだ、いつもぼくが寝てる場所なのに」

と思われてるだけな可能性も大いにあるのですがね。

肉球かわいい。



今日も愉快にヘソ天


梅雨寒が続く日でも、むぎは元気にヘソ天です。

爪をカーペットにひっかけながらこの状態で「ズッズッ」と前進する愉快な姿を見せてくれました。

へそ出し過ぎて風邪ひかないでね。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格