むぎな日々|blog

どんな表情でもどんな体勢でも猫はとてつもなく可愛い(Day277_7/25)

ふくねこ
ふくねこ
あーむぎかわいい~、かわいいよおぉぉ!!!
むぎ
むぎ
おかーちゃん壊れたニャ…

怖い顔をしていてもなぜかかわいい猫


猫好きあるあるだと思うのですが、猫に対し、特に愛猫のことを「ぜんぶ好き…」と思う方がほとんどではないでしょうか。

わたくしめもその質(タチ)で、すべてが愛しくてたまりません。


こんな「ぶみっ」とした表情も味があってめちゃくちゃかわいい!!!

もふもふでくにくにで甘えるときはゴロゴロ喉を鳴らして…こんなに素敵な命を生み出してくれて神様も粋なことをしてくれたものです。


自ら人間に近付き、人間との共生を選んだのが今の家猫とも言われています。

猫は人といることで最大限の魅力を発揮するのではないのかなあと勝手に思っています。

※初めて読む方へ
ちなみになぜベッドサイドにイスがあるかと言うと、むぎのお気に入りのイスをここに置くことで一緒に横で寝てくれるからです(冬は布団の上)。
毎晩毎朝イスを運んでいます。



イスを連結して徹夜を乗り切る会社員のような猫


主人が使っていないときはイスを2つ占領することも多いむぎ。

この姿、何かに似ている……はッ!!


あれです、「会社で仕事が終わらなくて終電もなくなって会社に泊まることになりイスをつなげて寝る人」です。

もしくは空港で待ちぼうけして横になる人。

けだるい表情に投げ出した足が最高にかわいいです(結局かわいい)。

お知らせ

むぎのグッズが充実してきました。

2種類のイラストで取り揃えておりますのでちょっとご紹介させてください。

上の写真のグッズはFUKUNEKO LABO@BASEの商品です。

(ありがたいことに一部品切れもあります…)

千葉県館山市にある「福原写真館」さんで実際の商品を置いていただいています。
もしご縁があればお立ち寄りください^^

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆