むぎな日々|blog

猫をお迎えして3年、今シーズン初のホットカーペット(Day1099_10/22)

ふくねこ
ふくねこ
一緒に暮らしてもう3年経つんだね~
むぎ
むぎ
とりあえず寒いのどうにかしてにゃ

今季初のホットカーペット

12月並みの気温となった10月22日の東京。今シーズン初のホットカーペットを付けました。

それに気づいたむぎさん、早速寝転がりもうホットカーペットから離れません。

この日は有給休暇を使っていたので一日ずっとむぎさんと一緒でした。

私の足元でスピスピと寝息を立てて眠るむぎさん。幸せ。

イスの下の方が熱がこもって暖かいと気付いたのか、しばらくするとイスの下で寝ていました。

お昼ご飯を買いに行こうとしたら寝ぼけ顔で起きました。かわいいなあ。

お昼ご飯を買って帰ってきて食べていると、再び足元で寝るむぎさん。

ホットカーペットの温度を少し上げたらこんなことに(笑)

ホットカーペット、気持ちいいですよね。

むぎさんのお迎えから3年

そしてこの日はむぎさんをお迎えしてからちょうど3年。

友達のお知り合いのところで保護した5匹の子猫のうち、1匹をもらいうけたのです。本当は兄弟/妹で2匹一緒とかで引き取りたかったけど、アパートの契約上できませんでした。

→初日の日記

当時のむぎにとっては勝手に仲間と引き離されて知らないところに連れて来られて、ものすごく不安だったと思います。

家に来てよかった、居心地よくて幸せ、と思ってもらえるように頑張ろうという気持ちは今も変わりません。

これからもむぎさんが穏やかでハッピーな気持ちで過ごせるよう、人間、がんばります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格