むぎな日々|blog

モフモフモードへ突入!猫の換毛期が終わったようです(Day1100_10/23)

ふくねこ
ふくねこ
ん?掃除機の収穫が減っている…
むぎ
むぎ
ぼくはもう衣替えしたにゃ

むぎ、冬毛に変身

掃除機をかけていて気付いたことがあります。

むぎの抜け毛が減った!

どうやら夏毛から冬毛への換毛期が終わったようです。とはいえまだモフモフ度がピークではないのでこれからまた生えてくるのでしょう。

日中日差しがあるときは暖かいのですが、午後に日が陰り始めると寒いですね。風が強いと特に。

むぎさんもすっぽりと箱に収まって寝ていました。

しかし足よ(笑)

この箱もむぎさんが入り続けて3年近く。すっかり寝床になりました。

そしてべこべこ。かといってこれを新しくすると入らなくなるんだろうなあ。

それが猫の難しく愛しいところです。

夜はホットカーペット

夜寒くなってホットカーペットを付けると、「おやおやようやくですか」という感じでホットカーペットに寝に来ました。

猫は暖かいところや快適な場所を察知する能力が高いですね。

遊ぶ時もホットカーペットの上。

しかし今日もまだ布団の上では寝てくれませんでした…。毛布も出したのにな(笑)

まだそこまで寒くないのでしょうか。うずうず。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

久々のウンチ2回!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格