むぎな日々|blog

猫のウンチ中に帰宅したらめちゃくちゃハイテンションになった(Day1098_10/21)

ふくねこ
ふくねこ
ただいま~ってうわあぁぁ!!
むぎ
むぎ
はにゃにゃーー!!!(ズダーーン!!!バーン!!!)

猫のおウンチと帰宅がバッティング

いつものように帰宅し二重ドアの前に立つとむぎさんがものすごい勢いでドアをカリカリしながら「なお~ん!!」と鳴いてきました。

なんだなんだ今日は激しいな!?

そう思いながら「ただいま~」とドアを引くと、ズバババ!!!と玄関に出てきてナォナォと激しく鳴くむぎさん。

やたらとテンションが高い!!

その後も部屋を走り回るむぎさん。い、いったい何が!!?

家にいた同居人に聞くと、どうやらむぎさんがおウンチをなさっているところにちょうど私が帰宅したようです。

ウンチハイと帰宅ハイが相まって、あの暴走状態になってしまった様子。

トイレを見ると確かにフレッシュな状態かつ砂がかけられていないものがバーンとありました。砂をかける前に玄関に走ってきてくれたんだなあ。

むぎさんの興奮はなかなか収まらず、しばらくベッドの下に潜ったりダッシュしたりしていました。

ひとしきり暴れると「ふうっ」と一息つき、最近の寝床になっている棚の上のボックスへ。

猫って感情豊かですよね。でも興奮で心身に負担がかかりそうなので、なるべくウンチとかぶらないように帰宅してあげたいです(レアですけど 笑)。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格