ねこの雑学

キャットタワーから放り出した猫足が可愛すぎる(Day122_2/20)

グーパーする猫のあんよ…そのかわいさに目が離せません

むぎ
むぎ
グーパーは眠かったり甘えたいときにしちゃうにゃ

ポカポカ陽気に朝から元気いっぱい

春が近づくとともに朝ごはんの要求時間が早くなりました。
夜明け前から食欲旺盛なむぎさんです。

食後、ものすごく遊んでほしそうだったのでまだ薄暗い中ベッドの上で紐遊びをしていたのですが、ふくねこは途中で寝てしまいました。


上の写真は再び寝て起きて目にした光景です。

なんか、ごめん。

その後2回目の朝ご飯を済ませて毛づくろいタイム。

よく食べる子です。しかもウェット好き。食費…(笑)

愛しき猫のグーパーの理由とは


午前の一人(一匹)運動会がひと段落し、「あれ?そういえばむぎどこ?」

と辺りを見回すとキャットタワーの小部屋から足がにょきっと生えてました。

近付いてみると足をグーパーグーパー。

んもうっかわいいっ!!

猫はリラックスしていたり、甘えたい気分だったり、眠い時にこの仕草をするそうです。

布団ふみふみをするときのお手々グーパーは「母猫のお乳を出やすくするときの行動の名残」というのは猫好き界では有名な話ですね。


アップでもどうぞ

むぎは乳離れをしてから母猫と離れたようなので、ふみふみグーパーはしません。

でも寝ているときや、私の膝に手をついてグーパーするときがあります(爪が刺さって痛いw)。


横からもどうぞ

猫好きをとりこにする猫のグーパー。

癒されます…(*‘ω‘ *)

今日の夫とむぎ


どうにでもしてれやという表情

最近むぎの抱っこにはまった夫。

今日もひざに乗せてご満悦。

以前夫が抱っこしたときに緊張で内側に丸まっていたしっぽもだらんと垂れ、むぎもリラックス状態。


後頭部かわいい

前まではむぎを抱っこしている私を「いいな~いいな~」とうらやましがっていたので、抱っこできるようになってうれしそうです。


少し前までは私だけに許されていた「むぎ抱っこ」。
ほんのり寂さ(嫉妬?)も感じるふくねこでした。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード