むぎな日々|blog

猫が水をひっくり返した!水浸しでも気にせず寝る精神(Day279_7/27)

ふくねこ
ふくねこ
今日もひっくり返って気持ちよさそうだねえ
むぎ
むぎ
何だかいつもより冷たくて気持ちいいにゃ~

水をひっくり返しても気にせず寝る猫


いつも通りヘソ天で寝るむぎ。

スタンディングデスクの足がヒンヤリしているのか、抱き枕のようにして寝ていました。

かわいいなあと撮りに行ったら…サブのお水入れがひっくり返ってる!!


水入れの下には、水がこぼれてもいいように要らない布を敷いています。

今回、どうやらむぎが近くで寝がえりを打った拍子に容器をひっくり返したようです。

当の本猫はそこに入っていた水を吸った布の上に寝ていました。



濡れた布がヒンヤリして気持ちいい?


とっさに(写真撮ってたけど)容器を手にすると、水は空っぽ。

ぜんぶ床にこぼれて布にしみ込んでいるようでした。その上にさらに乗ってくるむぎ。

猫って濡れるの嫌いじゃなかったっけ…?

もしかすると濡れた布が冷たくて気持ち良く、その上で寝ているのかもしれません。


布が吸い切れていない水を拭いていると、むぎが「ハッ」と起き上がり、床の水をくんくんザリザリ。

いや、あなたけっこう毛が濡れてるよ??

猫は外側の毛なら濡れても気にしないのかもしれない


その後、何事もなかったかのように場所を変えて寝そべるむぎ。

外側が濡れたくらいじゃ意外とそんなに水が付いても気にしないのかもしれませんね。

とはいえ寄りかかっているところに水滴が付く程度には濡れていたので、この後しっかり拭き拭きしておきました。

猫ってどんな状況でも寝るんだなあと思った一幕でした。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)