むぎな日々|blog

猫がいる、ただそれだけで家の中が平和になる(Day280_7/28)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんいつもありがとう!
むぎ
むぎ
にゃ…いきなりどうしたにゃ?

猫の何気ない行動が空気を和やかにする


猫と暮らしたことはありますか?

「実は猫はそんなに…」と言っていたのに、一緒に暮らしていくうちにその愛くるしい姿に魅了され、いつの間にか気付けば数匹の猫に囲まれて暮らしていたなんていう方も。

それだけ猫が人に与える影響は計り知れないものがあります。


朝から晩までPCと向き合っていることが多い我が家。

そんな時ふとむぎが手を伸ばしてこんなことをしてきたら、もう和むしかないじゃないですか。


猫がとる謎の行動。

最高です。



猫の何気ない行動が人を笑顔にする


おそらく同じような猫ちゃんが多いと思いますが、むぎは隙間に手を突っ込みたがります。

テレビボードの下の隙間に手を引っかけては体をねじねじ。

思わず笑ってしまう(笑)


猫と暮らして家に笑顔が増えたと思います。

一緒に暮らしていなくても、SNSに流れてくる猫の面白い行動・かわいい寝姿に、おもわず笑みがこぼれた経験がある方も多いはず。

人を笑顔にしてくれる存在って本当に素晴らしい。



猫の何気ない行動にみんな釘付けになる


私が住んでいた場所は小さい頃から近所に猫がたくさんいて、家にも拾い猫がいました。

伸びをするたびにみんな猫に注目し、歩いてどこかに行けばまたそれをみなで注目。

姿が見えないと口々に「あれ?ミーは?」「ムーどこ行った?」。


もちろん今も「あれ?むぎどこ?」と常に猫中心な生活。

テレビの前に陣取れば、どかすわけでもなくその姿を撮っている始末。

猫と暮らすと人間はそうなってしまうんです。

結論、猫は最強

人を和ませ、笑顔にし、惹きつける。
そんな猫は最強の生き物では…と改めて確信しました。

猫や生き物を大事にしている街って平和なところが多い気がします。
だから生き物がのびのび暮らせる。

世界中がそんな場所になったらいいのになと思います。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格