むぎな日々|blog

イスを奪って寝る猫と腹毛を床から眺める飼い主(Day407_12/2)

ふくねこ
ふくねこ
ちょっと立った隙にイスが…
むぎ
むぎ
温めてくれてありがとうにゃ

寒いときに猫がとる寝方

12月に入ったばかりなのに真冬の寒さの東京。

暑がりなむぎも寒いらしく、珍しく鼻を隠して寝ています。

猫は自分の呼気で体をあたためるので、丸くなってニャンモナイトになったり顔を隠して寝ているときは寒さを感じているようです。

猫は人間が座っていたイスの暖かさを知っている


そんな寒い日には猫にイスを取られがち。

ちょっとお皿を洗っている隙に気付いたらむぎがイスに座っていました。

仕方ないので人間はその横に座ります。


すると目の前にはこんなモフモフが…。

ちょうど目線の先にお腹が来るので存分に腹毛をおがめます♡


どうでしょうこのモフモフ。

冬毛でモフ度が増したふあふあに顔をうずめたい衝動に駆られます。


ちょっと顔を埋めさせてもらったら案の定迷惑そうにされました。

そんな感じに、イスを奪われたとしてもモフモフを目の前で堪能できるのでオールオッケーなのです。




猫の置き土産


イスを堪能したむぎが席を離れた後に残されていたのは彼の爪。

このイスは研ぎ心地がいいらしく、どんどんボロボロになっていきます。

凹みにはまって寝やすく爪が研ぎやすいイス…つくづくいいイスです(笑)

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格