むぎな日々|blog

朝から晩まで猫とほぼずっと一緒に過ごしてます(Day408_12/3)

ふくねこ
ふくねこ
毎日むぎさんとずっと一緒だね。
むぎ
むぎ
なわばりはぼくが守るにゃ。

朝から「遊んで~」なむぎ


朝、まだ暗いうちに朝ご飯をあげたらもうひと眠り。

むぎは一人遊びをしてから戻ってきてまたこうして一緒に寝ます。

そして人間たちが再び起きる時間になると「あそぼ~」。


布団の上に乗ってきたり、頭をくんくんしてきたり、手を伸ばしてチョイチョイしてきたり。


手元に準備してある猫じゃらしでふりふり。


物足りなそうなむぎ氏。


夫が起き上がったので反応するむぎ。

そして寝る。

猫の生き方って素敵すぎません?

その後トイレ掃除と床掃除をするふくねこをイスの上から眺め、2回目の朝ごはんをねだるのがいつもの朝です。

昼は寝てるむぎ

日中ふくねこがパソコンやらなんやらをしている間、むぎはお昼寝。

でも用事があって外に出かけようとすると起きちゃう。

猫って勘が鋭いですよね。




夜も「遊んで~」パワー炸裂!なむぎ

夕方ごはんを食べ、少し寝たらむぎのハッスルタイム。

物陰にかくれたり、猫じゃらしをおさえたりして「遊んで」アピール。


やり残したことがあってパソコンを触っていると「遊べ~」と仕掛けてきます。

困っちゃうけどかわいい。


そして夜はまたベッドサイドのイスの上。

ともに眠りにつくのでした。

朝から晩までほんとにむぎと一緒(笑)心の一部のような存在です。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格