むぎな日々|blog

猛暑日の猫は熱気が伝わる添い寝は断固お断り(Day282_7/30)

ふくねこ
ふくねこ
猫って暑さに強いんだよね?
むぎ
むぎ
猫によるにゃ。
ぼくは暑がりだから夏はくっつきたくないにゃ。

横からも冷やしたい


むぎお気に入っている場所のひとつ、クローゼットの前。

クローゼットのドアにもたれつつよく寝ています。

ここで寝ることにより閉まり切っていないクローゼットをパタンと閉めてくれることも多々。


どうやら、この寄りかかりつつドアのひんやり、そして床のひんやりも同時に味わえることが良いようです。

ここのクローゼットには夫の荷物が入っているので、シャワーを浴びる前に「むぎさーん、俺の服が出せないよー」というやりとりがよくあります(笑)



今日の夫とむぎ


「見て見て」と声のする方を見ると、夫がむぎに添い寝していました。

(初めはもうちょっときれいにシンクロしていたけどむぎがすぐ起きた)


暑いので気に入らなかったようです。

夏場の添い寝はむずかしいですね。

それでも今朝私が寝坊してうとうとしていたら、むぎが腕と体の間にちょこんと香箱座りしてきました。

幸せな目覚め。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格