むぎな日々|blog

外を眺める猫、台風から一夜明けてなお外の様子が気になる(Day323_9/9)

ふくねこ
ふくねこ
すごい風と雨だった…。
むぎ
むぎ
ねむいにゃー。

台風明けの二度寝はラッコ寝で

9日の台風15号、すごかったですね。

夜も雨風の音がすごくてあまり眠れず。
むぎも早朝3時台からソワソワと起きていました。

一緒に起こされた人間も朝まで眠れず、むぎと一緒に二度寝。

ふと目が覚めたときに覗いたらラッコ寝していました。かわいい。

駅はものすごい人であふれていたそうな…。

インフラや医療など必要最低限の仕事以外、無理せず休める流れだといいのになと思います。

外が気になる猫

最近のむぎはカーテンの間から外を眺めるのが好きです。

おしりの三ツ山がなんともプリチー。

この後「にゃに撮ってるにゃー」と抗議されました。

はい、すみません。

だいぶ凛々しいお顔立ちになりました。

遊んでいる時は子猫みたいだけれど。

もうすぐ冬毛への生え変わりですね。

千葉の台風被害が酷い

ところでふくねこの実家は千葉県の館山にあるのですが、現在実家と連絡が取れません。

どうやら8日未明から停電しているらしく、携帯の電波も入らない模様…。

停電しているので下水処理ができず、水を流すことも控えてくださいと防災無線があったとか。

実家の被害状況が分からず心配です(畳が水浸しらしいというのは叔母伝手に聞きました)。

様子を見に行こうにも電車は止まっていてバスも怪しい。

この暑さで熱中症も心配。
食べ物もあるのか…。

人の手で復旧作業をしているので大変ですが、とにかく早く復旧しますように!!!!

今回の件でこのくらいの発電機はあった方がいいなと思いました。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード