むぎな日々|blog

低気圧で猫も眠い?台風接近は猫の体調にも注意(Day322_9/8)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん今日はよく寝るね
むぎ
むぎ
低気圧が近づいてるにゃ

猫も気圧の変化を感じる

2019年の台風15号の進路に当たる東京。

日中はまだまだお天気でしたが、いつもより眠そうなむぎさん…。

この眠くけだるい感じ…。
猫も低気圧の影響を受けているのかもしれません。

実際に気圧の変化で体調不良を起こす猫さんもいるそうです。

動物たちの方が人間よりずっと環境の変化に敏感なんですよねきっと。




雨が降り出して外が気になる

夜になって雨が降り出すと、むぎもちょっとそわそわしてきました。

窓の外を見に行ったり、外を気にしたり。

カーテンからおしりだけ出して外を眺めている姿がなんともかわいい…(笑)

外を気にしつつも、食欲十分、元気にカシャカシャぶんぶんで走り回っています。

無事に台風が過ぎ去りますように。

 

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格