ねこの体ケア

猫のオシッコのpH、弱酸性に戻って一安心!(Day321_9/7)

ふくねこ
ふくねこ
オシッコ、pHが弱酸性に戻ったね
むぎ
むぎ
ちゅーる欲しいにゃ~
ふくねこ
ふくねこ
もう少し待ってね

尿のpHがアルカリ性から弱酸性に戻る

昨日、pHチェック猫砂でアルカリ性を示してしまったむぎのオシッコ。

尿結石ができてしまって療法食を食べているので弱酸性になるはずなのに、と心配していました。

すっかり猫部屋

しかし朝のオシッコはきっちり弱酸性!

やはり一時的なものだったようです(ちゅーるかなあ💦)。

あと、ロイヤルカナンの療法食って、ウンチが独特の臭いがしませんか?

形も干したイチジクのような見た目で、食べ物ってこんなに影響するんだなあと思いました。




新調したカシャカシャぶんぶんで元気いっぱいのむぎ

すっかり元気いっぱいなむぎは部屋を走り回っています。

カシャカシャぶんぶんが楽し過ぎるのか、やめると「もっとー!」とにゃうにゃう訴えてくるほどなので、買う時は覚悟してください…。

振り回して遊んでいるつもりが振り回されている下僕でした。

見てるだけなのにやめると怒るわがまま王子。
いつまでも元気でいておくれ↓

 

おまけ:受注いただいて作製中の羊毛フェルト猫。
むぎが寝ている間にチクチクしております。

マズルが大きいのと目が離れているのでまだまだ要調整。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格