むぎな日々|blog

そわそわ…猫も地震が起きると不安になる(Day1150_12/12)

ふくねこ
ふくねこ
地震多いな~
むぎ
むぎ
ゆらゆら変な感じにゃ

東京、震度3

これは地震が来る前の朝の様子

日曜日のお昼、地震がありました。東京は震度3でまあまあの揺れ。

むぎさんはキャリーケースの中で寝ていたのですが、揺れを感じるとむくりと起き、ケースから出てきました。

とっさにむぎさんを抱きかかえ、「大丈夫だよ~」「ほーらゆらゆら~」となだめる飼い主。

むぎさんは抱っこがそんなに好きではないのですが、今回は嫌がることなくずっと抱きかかえられていました。

やっぱり猫も地震の現象は不安になるのですね。

揺れが収まった後にはそんなことも忘れ、いつものように過ごすむぎさん。

それにしても最近地震が多いので心配ですね。心構えはしていますが、水や食料を今一度確認しておかねばと思いました。

ねこじゃらし再利用

ダイソーの猫じゃらしがくたびれてきたためか、あまり飛びつかなくなりました。

そこで猫じゃらしのふさふさ部分を切って紐につけたところ…

むぎさんの好奇心爆発。

見事にまた遊ぶようになりました。

紐だけよりも何かが付いていた方がむぎさんは好きみたいです。

あと新しいものに反応しているというのもありますね。

おしりを温めるむぎさん

毎日の運動は猫も大事ですからね。

むぎさんが興味を示す動きをできるよう、飼い主も紐使いを鍛錬いたします。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格