むぎな日々|blog

思いがけず居心地の良い場所を見つけてしまった猫、しばし固まる(Day433_12/28)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、枕の上で固まってどうしたの?
むぎ
むぎ
この感触…動き難し…

ここ、ふかふかニャ

我が家には使っていなけど捨てていない古い枕がありまして。

それを初めてむぎさんがクッションとして使っていました。

この枕はふくねこが大学生になったときから使っていたもの(16年以上使ったのか…)。

むぎさんが子猫時代トマホークのようにダッシュするので、角にぶつかると危ないなとローテーブルの角をこの枕で保護していたのです。

今ではそんな危険もないのですが何となくとってあった枕。

ふと乗ってみたらどうやら気持ち良かったようです。

しばし無になっていました。

もう捨てようと思っていた枕だけど、やっぱりもう少し取っておきます(笑)

狭いところに入り手を伸ばして寝る矛盾


枕クッションの上では香箱座りでちんまりしていたむぎですが、キャリーの中では手を伸ばして寝るのです。

手を突っ張るのが気持ちいいのかな。

ちなみに壁に手を突っ張って伸びをするとめちゃくちゃ気持ちいいので一度やってみてください。

買い物帰りのお出迎えはヘソ天で

そして買い物に行って帰ってきたらイスの上が占領されていました。

見事にふんぞり返るむぎ。

うにゃうにゃ「どこ行ってたんだ」と不服を申されたので思い切り撫でまわしておきました。

かわいい息子です。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆