むぎな日々|blog

なぜそこで…?狭くてごちゃごちゃな場所で寝る猫(Day432_12/27)

ふくねこ
ふくねこ
むぎよ…なぜわざわざそこで寝るのだ…?
むぎ
むぎ
ぼくにも分からないにゃ…

猫あるあるな「なぜそこで!?」


お家に猫ちゃんがいらっしゃる方にはおなじみのことかと存じますが、猫って「なぜそこ!?」ということが多くありませんか。

今回もそのような事例が生じました。


散らかり放題で大変恐縮ですが、今むぎさんが寝ているのはスリッパ、コロコロ、蹴りぐるみが散乱しているエリアです。

しかも収納ボックスに囲まれ、寝ているその肩から上は90度に曲がっています(笑)


何もそんなところでヘソ天を披露しなくても良いと思うのですが。

しかしきっと彼には彼なりの理由があってこうしているのでしょう。

お腹をなでなでしたら軽い猫キック(ケリケリ)をくらいました。

かわいいです。

段ボール箱>既製品のキャットハウス


さて、先日本年最終の資源ごみの日がありました。

そこで段ボールを一斉廃棄したのですが、するとむぎさん、IKEAで買ったキャットハウスを再び使い始めました。


これまでも使わなくはなかったのですが、どちらかというと段ボールに入っていることが多かったのです。

猫にとっては既製品のキャットハウスよりもただの段ボール箱の方が魅力的なご様子。

使ってくれるだけ光栄と思います(猫ベッドは既に使っていない)。

1年前のむぎさん↓

晴れの日の猫は活動的、雨は眠い、曇りは?(Day67_12/27) いいおてんきは気分が高まるにゃ 天気によってむぎの動きが違います。 気のせいかと思っていましたが、猫の本能にそんな仕...
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆