むぎな日々|blog

猫のろけ|うちのにゃんこが王様でいたずら好きで困ってます(Day451_1/15)

ふくねこ
ふくねこ
もう、むぎさんてば~
むぎ
むぎ
ゴロゴロにゃ~

※単なる猫とののろけ話です。

100%撮影の邪魔をしてくる猫

ふくねこは写真のようなカップスリーブを販売してたりもするのですが、「ちょっと写真撮ろう~」と思うと必ず彼はやってきます。

そう、むぎです。

届きにくい場所で撮っていてもこうして身を乗り出してちょっかいを出しにやってきます。

このままテーブルに置いていたときは何も反応しなかったのに、被写体として扱い始めた途端にこれです。

私のiPhoneはむぎ専用か。

噛んじゃだめだよ~。(でも止めない)

だめだってば!(でも止めない)

ああ~!!(カメラ構えてた)

 

そんな感じです。

FUKUNEKO LABO

ちやほやされるのがうれしい猫

むぎは遊んで欲しいときはこちらの事情に関係なく自己主張してきます。

この時はちょうど手が空いていたので夫と二人がかりでむぎをじゃらしていました。

全ての注目を集めて何だか満足そうなむぎ氏。

ちょいちょいちょいちょい。

うへへ~。

なお終始むぎのおしりと足がふくねこの足の上に乗っております。
あたたか。

自分を見て欲しい主張が強くて困っちゃいますわ。

どちらも譲れない猫


この日、久々にのれんを取り出してみました。

しかし案の定吊り下げることはむぎによって不可能とされ、あえなく床に沈没。

大好きな紙袋とのれん、どちらもしまわれたくないので必死で守っています。

猫に翻弄されるあたたかな日々です。

のれんを落としたがる猫の目的が判明。その落とす理由とは…(Day361_10/17) どうしてものれんを落としたい猫 最近のれんの話ばかりですが、本当にむぎは毎日何度ものれんを落とします。 夜、試し...
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆