むぎな日々|blog

猫を飼うことは猫と結婚すること(Day500_3/3)

ふくねこ
ふくねこ
一生添い遂げます…!
むぎ
むぎ
当然にゃ。

猫のお迎えは結婚の誓い

ふと猫との関係を考えた時、結婚の誓いと同じだなと思ったのです。

病めるときも健やかなるときも寄り添い

一生食べ物に困らないようにし

終生愛する

お迎えする猫に対して誓うこととまったく一緒!

猫との1日1日を大切にしたい

先日YouTubeで人気の猫さん「ぽてと」ちゃんが病気で亡くなってしまったのを知りました。

ぽてちゃんの成長記録でもある「ぽてとチャンネル」はぽてとちゃんが子猫の頃から見ていたので、とても胸の詰まる思いです。

しかもむぎさんと同じくらいに生まれた子だからよけいに。

ぽてとちゃんの病気は再生不良性貧血でした。
貧血の症状に体が慣れて病状が現れにくく、発見が難しかったようです。本当に数日前までいつも通りな感じだったのに。

猫って調子が悪いのを上手に隠すので、気を付けていても分からないことってあるんですよね。

ぽてとちゃんも急にごはんを食べなくなって初めて不調が分かりました。

生き物である以上いつ何があるか分からないのは猫も人も一緒。

長くても20年くらいしか一緒に過ごせないと思うと想像するだけで悲しくなります。

今一緒に過ごせることに感謝して、いっぱい触れ合っておこうと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ5回

朝のうんちがもりもりでした◎

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格