むぎな日々|blog

これが猫の寝ぐせ…?人間の寝ぐせと猫の寝ぐせの違い(Day518_3/21)

ふくねこ
ふくねこ
ちょっと顔が面白いことになってるよ
むぎ
むぎ
ふにゃ~?

猫の寝ぐせ

基本的に何時間もまとめて眠ることがない猫。

むぎさんを見ていても、じっと寝ている時間が短いので寝ぐせができることはほとんどないです。

しかし私は見てしまったのです。むぎさんの寝ぐせを。

ふと顔を上げたところを見ると、足にのせていた顔の一部の毛がペシャッとなっていました。

これは寝ぐせと言っても過言ではない。いや、断言しようこれは猫の寝ぐせだ。

もちろんお手入れが入念なきれい好きなむぎさん。

お手々でわしわしと整えて、すぐにいつものお顔に戻りました。

人間だと一度寝ぐせがつくと一日中悩まされたりするものですが。

うらやましいです。

人間は猫のベッド

この日の夜もむぎにいざなわれて足ベッドを作っての就寝。

23:30くらいになると先にベッドに行って「寝るぞ」という顔でこちらを見てきます。

待ちきれなくなると近くに来てにゃーにゃー。

たまりません(*´ω`*)

しかもむぎさんが足の間に乗って寝ているとすごくポカポカ(むしろ暑い)。

おかげで今年の冬も寝る時はずっと半袖でした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ5回

最近は陶器の入れ物よりステンレスボウルの方でよく飲みます。
広くて飲みやすいのかな。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格