むぎな日々|blog

窓際でのお昼寝が心地よい季節(Day562_5/4)

ふくねこ
ふくねこ
いい風が吹いている…
むぎ
むぎ
お昼寝がはかどるにゃ

窓際を堪能する猫

五月のさわやかな風は猫にとっても心地よいようで、窓際でのお昼寝に精を出しています。

いつもはイスの上で寝ているのにこの日はお昼過ぎまでずーっとここで寝ていました。

ついつい可愛くて撮りに行ったらこのとおり寝ぼけまなこでございます。

ぽにゃ~んとした表情もまたかわいい…。

置いてある箱にあごを乗せて快適そうです。

段ボール箱って万能ですよね。爪とぎに良し、ベッドに良し、あご乗せに良し。

サイズ感もちょうどよいようで。

お手々長いね。

こうしてまたむぎは眠りについたのでした。

外に行くニャー!

我が家、というかふくねこにおいては普段からむぎに外出自粛を訴えられています。

食べ物を買いに行こうとすると「どこ行くニャー!」はもちろん、時にはこんな風に物理的に抑止してきます。

写真は抑止しながらうとうとしてしまったむぎさんです。あたたかい(笑)

帰宅後は手を洗ってから存分になでなで。

何年ぶりの再会かという感じで毎回迎えてくれます。買い物に出るたびに感動の再会(笑)。

明日(5月5日)はむぎの2歳の誕生日。ちゅーるをあげようと思います^^

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格