むぎな日々|blog

愛猫むぎ、2歳の誕生日をちゅーるでお祝いされる(Day563_5/5)

ふくねこ
ふくねこ
むぎ2歳おめでとうー!!
むぎ
むぎ
2歳になると何かあるのかにゃ?

むぎ、2歳になる

5月5日はむぎの誕生日(としている日)。我が家に来て563日目、むぎは2歳になりました。

お祝いといえばちゅーる!

ということでちゅーる文字を書いてむぎ様に献上いたしましたので美味しくいただいている動画をどうぞ。

何を書いてあるかはきっとわかっていないでしょうが、文字通りなめつくしました(笑)

うまうまとなめる舌がかわいい。

健康に配慮してちゅーるは1本だけ。

今週はお誕生日週間として、スーパーに行ったついでに無垢などのウェットをゲットして来ようと思います^^

誕生日プレゼントは新しい猫砂?

そしてちょうどこの日、新しい猫砂をクロネコさんが届けてくれました。

猫砂のホコリ立ちが気になり天然素材のおからで作られた猫砂に変えたのです。

鉱物系の固まるタイプの猫砂はもし口に入れてしまうとお腹で固まることもあると聞き…。

今使っているのは木製と紙製で食べたりはしないのですが、チリも積もればなんとやらなのでおからに代替できるのであればと新しくしました。

ご本人(猫)は段ボールをお気に召したようで。

ちなみにこちらは4袋で2300円くらいでした。意外と重かったのが印象的。

段ボールの上でセクシーなおみ足を見せつけるむぎさん。

2歳も健康で楽しい1年になりますように!

2歳の今年は一緒に旅に出ますか?

むぎさん、車は苦手だけど電車は大丈夫だもんね。コロナが落ち着いたら猫同伴可能のお宿に行くチャレンジもしてみたいなあ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格