むぎな日々|blog

金曜のウキウキ気分は猫にも伝播するのかもしれない(Day1036_8/20)

ふくねこ
ふくねこ
金曜が終わった~
むぎ
むぎ
つまり朝からどこかに行かない日が来るにゃ

休み前の猫は何だかゴキゲン

平日勤め人にとってうれしい金曜日。

そんなうれしい気分は猫にも伝わるようで、金曜日はどことなくむぎさんもテンションが高いです。

帰宅後スリスリからのぴょんぴょこと跳ね回り、週末の到来を一緒に祝福してくれているかのよう。

一定の周期(=土日)で家に居る時間が長いことを分かっているのかもしれません。

親ばか猫ばかですが、朝何とも言えない表情で見送るむぎさんの顔を見るに、できるだけ一緒に家に居て欲しいのだろうと思います。

今週は在宅勤務がなくてごめんよ(1日無理くり夏休み取ったけど)。

ウキウキモードでテンション高めのためか、いつもより「遊んでよー!」のお誘いが強いです。

紐でじゃらすとズバババ!と床を這って追いかけたり、ダッシュしたり。

勢い余ってクッションマットにもじゃれ始めました。

おおっと~!汗

ウレタンマットは噛んで飲み込んでしまうとお腹に詰まるリスクがあるのでここで阻止。

むぎさんの場合は噛むだけで飲み込むことはほぼないのですが、もし破片を飲み込んでしまってお腹に詰まったら大変。

慌てて止めました。

遊んだら疲れたのか、気付けばこんな格好でまどろみの世界へ。

かわいくて何枚も同じような写真を撮ってしまうのはあるあるですね~。

目で見るのと写真で撮るのはまた何となく角度や見え方が違うんですよね。

目で見ている姿がやはり一番かわいくて、それを写真で切り取れないのが悔しいです。

両手ものび~。

そして最後は今日もたっぷりヘソ天を拝ませてくれました。

私も土日むぎさんと過ごせるのがうれしいです。人間の気持ちの機微は一緒に暮らす動物たちに伝わっているのだと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格