むぎな日々|blog

クモ発見!興奮して朝から大騒ぎする猫を見守る(Day1037_8/21)

ふくねこ
ふくねこ
お、クモ発見
むぎ
むぎ
ぼくの獲物にゃ~!!!

クモを見つけた猫の反応がすごい

朝、壁にクモがいるのを見つけました。

「お、むぎさんクモだよ~」なんて軽い気持ちで伝えたところ、ターゲットを目にしたむぎは瞬く間に棚に飛び乗り、ご覧のようにクモを捕まえるモードに入りました。

しかしクモも負けてはいません。

いち早くむぎの襲来に気付き、届かない場所へと移動します。

がんばって立つも届かないむぎ。クモはどんどん壁を登り、しまいには天井へと上ってしまいました。

それを見ていたむぎは悔しそうににゃーにゃー。

「取ってー!取ってー!」と言っている感じでしたが、「朝のクモは殺すな」と言われていますし、ここはそっと見守りました。

その後もしばらく騒いでいましたが、クモの姿が見えなくなってしばらくすると次第に落ち着いたむぎ。

悔しそうではありましたが。

夜にはクモのことなんかすっかり忘れた様子。

いつものようにゴロゴロと甘えます。

むぎさんは本当にクモが好きだねえ。

興奮したから朝もちょろっとウンチが出たのかな?

むぎとクモの戦いは続く。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格