むぎな日々|blog

「残ってるんですけど…」トイレに不満を訴える猫(Day1038_8/22)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんどうしたの?
むぎ
むぎ
詰めが甘いにゃ~

回収もれに不満を訴えるむぎ

むぎさんが猫トイレのふちを覗き込んで何かを見つめていました。

なんだろう?と思ってみていると、私の顔を見て「にゃ~…」と不満げに声をあげるむぎ。

むぎさんが見ていたトイレの中を見ると、端っこにうんちの取り残しが転がっていました。

「ハッ大変失礼いたしました!」

とすぐに回収に入るふくねこ。

「片付けました!」とむぎさんに報告すると、「にゃ」と先ほどより明るいトーンで応えてくれました。

取り残しを片付けて欲しかったんだね。

トイレのきれいさにこだわりがあるむぎさんです。

スキマに自分の部屋を作るむぎ

こうしたやり取りをすると、お互いの意思疎通ができた感じがしてうれしいですね。

むぎさんはうんちを見事にこんもりと埋めてくれるので発掘しがいがあります。

回収もれがないよう気を付けますね、むぎさん。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格