むぎな日々|blog

月曜の猫はお出迎えがいつもよりテンション高め(Day1039_8/23)

ふくねこ
ふくねこ
ただいま~
むぎ
むぎ
帰ってきたにゃー!!!

月曜はテンション高めなお出迎え

過去にも書いた気がするのですがうれしいので何度でも言います。

月曜はむぎさんのお出迎えテンションが高いです。

おそらく土日を一緒に過ごした時間が長いため、月曜の出勤の帰りが待ち遠しかったんだと思います。

朝出る時もすごい拗ねっぷりでした^^;

そんなむぎさんとの時間を埋め合わせるべく、帰宅後は手を洗ったらすぐにスキンシップタイム。他の人はこんなことしてるのかしら…(笑)とふと思うくらいにむぎさんと触れ合っています。

猫同士もグルーミングをし合ったり体をこすりつけたりします。体の触れ合いは猫にとって通常のコミュニケーションであり、心地よいことなのだと思います。

なのでこれからも積極的にむぎさんと触れ合っていきたいです。

↓これは控えめなふれあいタイム↓

 

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格